決定的な別離または隔離の起きた場所・施設は、ありきたりの望郷を越えて、彼らを疎外し同時に吸引していく故郷なのだ。 離れていくこと、離れていることを運命づけられた主人公(たち)が、それぞれの離別を体現していくなかで、キャシーは彼女自身の運命に対処していく。 2年後、使われていない教室で、良心的な晴海先生(山本道子)は集まった八尋ら3人に言う。「あなた達は、普通の人たちが働くような仕事には就けない……なぜってあなた達の人生はすでに決められているんだから……」と。 イシグロ自身の頭のなかで醸造された奇怪な妄想をとことん膨らませ、持ち前の緻密な書きぶりを駆使して強引かつ精緻に最後まで書き切ったかのような迫力がある。 第10話(最終回)のあらすじ。tbsテレビ「金曜ドラマ『わたしを離さないで』」の公式サイトです。 金曜よる10時〜放送 キャシーは「ベイビー、わたしを離さないで」という歌詞が入ったジュディ・ブリッジウォーターの『夜に聞く歌』のカセットテープが好きで、赤ちゃんを授かった母親の歌と思い込んで繰り返し聞いていた。ある日、聞きながら踊っているところを、マダムに覗かれてしまったが、マダムは泣いていた。 先行公開: 米国2010年9月(テルライド映画祭)、日本2010年10月(東京国際映画祭) *, ■ あらすじ 主人公のキャシーは「介護人」として働いており、「提供者」と呼ばれる人々の世話をしている。 キャシーはへールシャムという施設で育ち、幼馴染のトミーやルース達と共に過ごしていた。へールシャムでは特殊な教育が行われ、キャシーたちが子どもを産めないこと、将来は「提供者」になることなどを教えられる。 実はこのへールシャムという施設に収容された子供たちはクローン人間であり、臓器提供をするために育成さ … 読み進むうちに言い知れぬ謎が湧き、本書がSFである謂われは後半に至ってから知らされるという異端の筋書きである。 舞台は、第二次世界大戦後の現実世界とほとんど同じだが、少しだけ異なるところのあるパラレルワールド。 企画制作: ホリプロ クローン人間は心を持ちながら、人権はないのだ。しかし、クローン人間同士が愛し合うことは普通にある。 リブログ, The New Yorker writer Louis Menand described the novel as “quasi-science-fiction." ■■ 映画化作品 私を離さないで. 英国インディペンデント映画賞 次に、提供者の介護人を3年以上務めた後、何度かの提供をして使命を終える、というルートが定められていた。 寄宿学校ヘールシャムは、ロンドンの南西部サリー州リッチモンド地区の「ハムハウス(Ham House)」。 もくじ (文字クリックでジャンプ出来ます)複雑な三角関係臓器提供が猶予されるってホントなの?読み終えて感じたこと小説の結末は?「わたしを離さないで」豪華なキャスト達カズオ・イシグロさんのその他の作品 複雑な三角関係 キャ … 校長先生、保護官のエミリー(Miss Emily): シャーロット・ランプリング ◇, ■ 書評 誰を介護するのか、何を提供するのか。すべては明確に説明されぬまま、作品は注意深くミステリアスに進む……。 経営者・校長 神川恵美子: 麻生祐未 キャシーが15歳になった時、ヘールシャムでの最後の1年の出来事であった。 プロローグを置いての冒頭、少年たちがサッカーボールを追い、舞台後方からスローモーションで前面にせり出して来る。 p439の抜粋 ラストシーンのキャシー 長編小説 「わたしを離さないで」 土屋政雄の翻訳は、本書の淡々とした基調をしっくりと日本語に乗せている。あざとさのない平易な言葉遣いとリズムが、イシグロの墨絵のような世界と歩調を合わせ、その濃淡を慎ましく浮き彫りにさせている。見事な翻訳である。さらに、表紙を飾る民野宏之の装画も大胆なようでいてひっそりとしていて、その意匠も読後になって一層頷ける具合になっている。 □ キャスト *, ■ ホリプロの舞台化 施設を出て、大人となったキャシーは、病室のベッドに座りあるいは病院へ車を走らせながら、閉鎖的なヘールシャムでの子供時代の奇妙な日々を回想する。 音楽: レイチェル・ポートマン ノーフォークはわたしたちの心の拠(よ)り所でした。 『私を離さないで』カズオ・イシグロ原作、tbs金曜劇場長編テレビドラマを、アマゾンプライムで見ました。 脚本「森下佳子」で、1016年に放映された主人公・保科恭子を「綾瀬はるか」が、恭子とともに … そして、この小説には臓器提供や科学研究、遺伝子実験の倫理的問題が含まれている』 尚、題名の「わたしを離さないでNever let me go」の深い真実の意味は私にはよく分からないが、キャッシーが好きなある曲の歌詞でもある。 彼らは「ヘールシャム」を出て「農園」に移り、準備期間に入る。 主人公のキャシーとルース、そしてトミーの3人は ヘールシャムという施設で規則正しい生活を送っていた。 18歳になると片田舎にあるコテージに住居を移し 新たな共同生活が始まった。 キャシーとトミーはヘールシャムの頃から お互いに好意を抱いていたが、 ルースの積極的なアプローチでトミーとルースは付き合うことに。 仲の良い3人組だったはずが ルースの態度に嫌気が差し、彼女と距離を置くようになったキャシー。 お互いにすれ違いながらも、刻々と運命の日は近づいてくる。 そう、施設で … 2016-03-19 「わたしを離さないで」 最終回ネタバレあらすじ. (ホラー小説), Joseph O’Neill, writing for The Atlantic, frames it best when he described it as a “coming of age” novel, or a Bildungsroman. 提供者のもとむ: 三浦涼介 子どもらしい生活、子どもらしい教育を享受し「普通の子ども」であったはずの彼ら。 回想のなかでは、こども時代から思春期にかけての人間関係が、あたかも映画を見るような刻銘さで描かれる。 仲間意識や除け者意識、移ろいやすい関係と固い絆、おとなの世界とこどもの世界の間にある壁と間隙、性の意識の芽生えと戸惑い。 綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ「わたしを離さないで」最終回ネタバレあらすじと感想です。原作小説はカズオ・イシグロ。 ルッカのあらすじ園 ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も. □ 勝田有子(精神科医) 原作は、先日ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏。 1989年に「日の名残り」で、世界的に権威のある文学賞であるブッカー賞(その年に出版された最も優れた長編小説に与えられる英国最高の文学賞)を受賞したことは、今でこそ日本では広く知られるところになりました。 実は長編小説「わたしを離さないで」は2005年に発表されたのですが、その年のブッカー賞最終候補作品になっていたことをご存知でしょうか。 … イシグロは『わたしを離さないで』は平行世界のイギリスを舞台にしているにもかかわらず、2015年までの自身の作品のうちでもっとも「日本的」な小説だと考えており、それまでに接してきた日本の映画や書籍の影響が登場人物のふるまいなどに反映されているという 。 □ キャスト 演出: 蜷川幸雄 「私を離さないで」あらすじと感想です。 カズオ・イシグロの小説を映画にしたもの。 綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ出演、tbsドラマのネタバレになると思います。 小説『わたしを離さないで』が面白い!映画・ドラマ化作品のあらすじをネタバレ紹介! 本作の主人公は、臓器提供者の介護をする介護人・キャシー。そんな彼女が、自らの過去を遡って語っていく物語で … 「複製」の概念が「命」の本質を押しつぶそうとする戦慄(せんりつ)の小説である。 However, at its core, the novel is about human relationships and perhaps the ability of those relationships to transcend the technologically complicated and dystopian systems they are entangled in. 自他共に認める優秀な「介護人」(carer) のキャシー・H は、ヘールシャム(Hailsham)と呼ばれる施設で育てられ、今では「(臓器)提供者」(organ donor) と呼ばれる人々を世話をしている。 □ 概要 だからこそ、いい年をしたいまになっても、冗談を装いながら、相変わらずノーフォークについて語り合うのだと思います。あれから数年後、トミーと二人、ノーフォークの海岸沿いの町を歩いていて、なくしたものと同じテープを見つけたとき、わたしたちはそれを単なる偶然とは考えませんでした。心の奥底に感動がありました。かつて心にあった願いが、再び信じられるものになったという感動が・・・。テープに戻りましょう。ジュディ・ブリッジウォーターの「夜に聞く歌」でした。レコーディングが1956年。もともとはLPレコードだったようですが、わたしが持っていたのはカセット版で、ジャケットの写真もLPジャケットのそれを縮小したしたものだと思います。, p110~111 キャシーの回想 またルーシーはヘールシャムの方針に不満を抱いていることがトミーの口から明かされる。 p105~106 キャシーの回想 邦題:「わたしを離さないで」 製作: 2010年英米合作 寄宿学校「ヘールシャム」では、生徒たちが思春期を迎え、若い輝きを放っている。 □ ロケ地: キャシーは施設での奇妙な日々に思いをめぐらす。 ◇-------------------------------------------------------------------- まず彼らには家族が見あたらない。孤児かというと、そういうわけでもなく、その「存在」の感触に、言葉では、説明しにくい不可解さが漂う。望めばいつの日か、好きな人と暮らす程度の可能性はありそうだが、どうやら子供は産めないらしい。 その語りによって真実は、薄皮をはがすようにあきらかになっていくが、それでも最後まで、あれはいったい、どういうことだったのだろうと、謎のままに残される細部もある。 ヘールシャムでの膨大な過去をゆさぶりながら、人が確かに生きたという証を丁寧に紡ぎだしていくその手つきは、母のように懐かしく慈悲があり、証人のようにおごそかだ。 新任先生、保護官のルーシー(Miss Lucy): サリー・ホーキンス 1980年代から90年代にかけてイギリスで起きた理想主義の消滅と関連づけて考えることもできる作品だろうし、遺伝子工学が今後ますます進展して行くなかでその倫理を考えるための重要テクストとみなされるようになるかもしれない。 そんなことってあるだろうか? わたしたちが普通に使うような意味での、「将来」とか「未来」あるいは「可能性」などという言葉が、彼らにはどうも、うまくフィットしないのだ。若者たちは施設にいるあいだ、仲間たちと密接な関係を育み、詩をつくり絵を描く、一見幸福そうな日々を送る。 独創的でありながらも奇抜さも強引さも感じさせない、自ずからの流れを感じさせるような重心の利いたリズムこそがカズオ・イシグロの特徴なのかもしれない。 本書の書評を書くにあたっては言葉を失くさざるをえない。見事に仕組まれた展開が、推理小説並みの謎解きを胚胎しているからだ。 友人、提供者のトミー(Tommy D.): アンドリュー・ガーフィールド (幼少期 チャーリー・ロウ) □ 小池昌代 (詩人) 長編小説 「わたしを離さないで」 原作原題:「Never Let Me Go」著者: Kazuo Ishiguro (石黒一雄)リブログ 刊行:「Fabe… わたしたちは、何かの目的のために生まれるわけではない。生まれるために生まれ、生きるために生きる。なぜ、生きていくのか、わからないままに、先の見えない暗闇を進んでいく。ある目的のもとに生を受け、役割をはたして死ぬ彼らは、その点で私たちとまったく異なってみえる。 (準SF小説), Sarah Kerr, writing for the New York Times, described it as a subversive exception in the “pop genre—sci-fi thriller.”(ポップなSFスリラー小説), The horror novelist Ramsey Campbell considers it a horror novel. 提供者 酒井美和: 水川あさみ(幼少期:瑞城さくら) ルーシー先生(Miss Lucy)・・・新任の保護官。保健体育教師。 まだ誰もこのことを経験したことがない。でも知っていたという既視感がある。そこが真に恐ろしい。 キャシーが12~13歳の頃、彼女にはトミーという親友がいた。 本書のタイトルは、仕掛けられた物語の骨格のなかで折々に出没し、鍵の役割を果たしている。『わたしを離さないで』という端的な言葉には、別離を拒絶する意志が込められている。そして、ジグソーパズルがはめられていくにしたがって、別離の意味はその深さと次元を変えていく。 したがって、幾層もの意味を帯びた『わたしを離さないで(Never let me go)』というタイトルのことも、そこに込められる痛切な感情も、凍るような仕掛けも、何ひとつ洩らすことはできない。 一方、自己主張の強い親友の鈴(木村文乃)は「もとむ」が好きで、積極的に付き合い始める。 ■ 英米合作のハリウッド映画 (人間形成小説), ■ 土屋政雄・日本語訳 おもしろい小説でした。 読みやすく惹きつけられる文章。独特な世界観と、徐々に明かされる謎。 エンターテインメントとして、「続きが気になって」先へ先へと読み進めさせる力を持った作品ながら、人間や、社会のあり方に対する問題提起を含んでおり、 また、「雰囲気に浸る」読み方もできるという純文学的な側面も持つ、実にハイブリッドかつハイクオリティな小説です。 端的に言って、いい小説です! 以下、レビューを … 主人公たちにとっての故郷、彼らの出自(ルーツ)、そこからの出立とそれらの喪失は、回顧のかたちでキャシーという女性によって語られる。 ほどなくしてテープが無くなってしまったが、代わりにとルースが『ダンス二十選』のテープをくれた。, 15歳、ヘールシャム最後の年、ルーシー先生が我慢できずに生徒達にヘールシャムの「真実」を語り出した。生徒達は臓器提供のために造られ、中年にすらなれないかもしれない将来が決まっているので、それを自覚して夢など持たずしっかり生きるようにと、ルーシー先生は諭した。程なくしてルーシー先生はトミーを呼び、昔の自分の発言を否定しトミーに絵を描くように勧めた。トミーは再び不安定になり、付き合っていたルースとも破局した。キャシーはルースの後釜になると目されていたが、当のルースからトミーとの和解の手助けを求められて承諾、トミーの相談に乗って撚りを戻させた。ルーシー先生は保護官を辞めた。, 16歳になった生徒たちはヘールシャムを巣立ち、いくつかの場所に移される。キャシー、ルース、トミーら8人は廃業した農場を利用したコテージに行く。そこでは他の施設出身者たちとともに過ごし、最長2年間かけて論文を書くが、途中でコテージを出て介護人になる訓練に行く事もできる。年老いたケファーズさんが物資を届けたりしてくれるだけで、保護官はいない環境で集団生活を行う。それぞれカップルになったり、セックスをしたり、街に出かけたりできる割と自由な環境だった。その中でヘールシャムの卒業生は特別視されていた。, 提供者として造られた彼らは人工的なクローン人間であり子供も作れない。それぞれのオリジナルを「ポシブル」と呼んでいる。自分のポシブルがどんな人物であるかを彼らが知ることはめったにない。コテージの先輩カップルのクリシーとロドニーからルースのポシブルの目撃情報を得た3人はノーフォークへ向かう。ノーフォークのとある事務所で働いているその人物は遠目にはルースの面影が感じられた。しかし、尾行してより近い距離から観察してみると明らかに別人だと分かり、落胆する。そもそも先輩達の目的は他にあり、ヘールシャム出身者は本当に愛し合っていれば提供を3年間猶予してもらえるという噂の真相を3人から探り、自分達もそうなりたいという事だった。ルースはいつものように知ったかぶって話を合わせたが、トミーは合わせなかったためルースの怒りを買った。ポシブルが勘違いだった事も手伝ってルースの怒りは収まらず、別行動をとることになり、トミーはキャシーと中古店を回り、かつてキャシーが無くしたカセットテープを買った。, トミーは提供の猶予があるとしたら、マダムの展示館行きになった作品を参考に内面を知り、カップルが本当に愛し合っているか判定しているのではないかと考えた。そして作品制作をさぼっていた自分を悔やみ、新たに想像上の動物の絵を描き続けた。 恋愛を彷彿させがちな情緒的次元やうら悲しい郷愁とはまったく異質の状況と感情が、読者の想像力に挑んでくるかのようだ。 作家が想像力のなかにとことん沈潜したその徹底ぶりによって、これまでのどの作品をも超えた鬼気迫る凄味と、逆説的な普遍性をこの小説は獲得している。 不条理な世界に取り残されたような人間(それは私たちのことに他ならないと思うが)が、多くの作品に登場し、彼らの魅惑的な語りを通して、いくつもの豊穣(ほうじょう)な物語を生み出してきた。 『わたしを離さないで』(わたしをはなさないで、原題:Never Let Me Go)は、2005年発表のカズオ・イシグロによる長編小説である。同年のブッカー賞最終候補作。, 日本語版は2006年4月に、土屋政雄の翻訳で早川書房から単行本が刊行され、2008年8月にハヤカワ文庫版が発刊された。, 2010年にマーク・ロマネク監督、キャリー・マリガン、アンドリュー・ガーフィールド、キーラ・ナイトレイ主演により映画化された。, 日本では2014年に蜷川幸雄演出、多部未華子主演により舞台化され、2016年にはTBSテレビでテレビドラマ化された[1]。, 2017年、イシグロのノーベル文学賞受賞にともなって本作の注目度も高まり、日本でも注文が殺到して増版された[2]。また、CS放送のTBSチャンネルとTBSは、前述のテレビドラマ版を再放送することを急遽決定した[3][4]。, 1990年代末のイギリスで提供者達の世話をする31歳の介護人であるキャシーは、提供者達の世話をしつつ自分の育ったヘールシャム(英語版)にある施設で暮らした奇妙な少女時代や卒業後を回想し、自分達の秘密を紐解いていく。, そこは外界から隔絶された全寮制の学校で、主任保護官のエミリ先生を中心に保護官達が授業をし生徒たちの生活を監視・監督する。特に図画工作や詩などを作る創作活動が重視され、健康診断が毎週実施されていた。優れた作品は定期的に施設を訪れるマダムが収集した。それらの作品は外部の展示館に飾られると噂されていた。残りの作品は交換会に出品し、出品に応じてもらえる交換切符で他の生徒の作品を得る事ができた。外部の商品を得る販売会以外で持ち物を増やせる唯一の機会だったため、生徒達は交換会に熱中した。, 12、3歳の頃、キャシーは癇癪持ちでいじめられっ子のトミーと親しくなった。トミーは絵がかなり下手だが、年少組の頃、優しくて人気者だった保護官のジェラルディン先生に絵を褒められて他の生徒達から反感を買った事からいじめられるようになった。しかし、絵を描きたくなければ描かなくてよいとルーシー先生に言われて落ち着く。ルーシー先生の考えが他の保護官達と違ったため、トミーとキャシーはヘールシャムには何か秘密があると感じ、以後情報を交換しあうようになる。, キャシーは、年少組の頃からの親友で見栄っ張りのルースとは喧嘩を繰り返しつつも、惹かれていく。 優秀な介護人として、「提供」を行なう患者の世話をするキャシー。 キャシーは介護人として各地を回っていくうちに、自身の出身地であるヘールシャムのことを回顧するようになる。 学生時代のキャシーには、癇癪もちで心優しいトミーと見栄っ張りで活動的なルースという二人の友人がいた。 彼らと過ごした不思議な学生生活と、そこに隠された秘密をめぐる物語。 人間とは何か、生命とは何か。 少年と少女たちは、やがて直 … □ 受賞歴 原題:「Never Let Me Go」 そこで学ぶキャシー(キャリー・マリガン)、ルース(キーラ・ナイトレイ)、トミー(アンドリュー・ガーフィールド)の3人は、幼い頃からずっと一緒に過ごして来た。 「農園」を出ることは愛する者との別れを意味し、彼らは残り時間が少ないことを自覚する。 私を離さないでは2005年にカズオ・イシグロが発表した長編小説。その後2010年にマーク・ロマネク監督により映画化。 2016年にはtbsでドラマ化もされ、このとき綾瀬はるか(保科恭子役)さんが主演を演じ話題になりました。 著者、カズオ・イシグロは日本人として生を受け、幼い頃に英国に渡った。厳密な意味で母語でない英語で書く作家である。 彼らは多くの時間を図工に費やし製作した作品を「マダム」(床嶋佳子)と呼ばれる女性が買い取って行く。 この話を聞いた頃からキャシーは、ルーシーのことを注視するようになった。 そもそも別離、「離す」ということは何を意味するのか。離れていくことによってしか離れないでいることが叶わない運命。巧妙に仕組まれたシステムは作品の構造だけでなく、主人公たちの運命の仕掛けを意味している。 脚本: アレックス・ガーランド 生まれて初めて社会の空気に触れる中、ルースとトミーは恋を育んでい行く。 学校は海に近く、波の音や汽笛が聞こえ、教室の白いカーテンが風に揺れる。透明感あふれる爽やかな幕開けだ。 ミステリではないが、やはり謎めいた要素があって、雰囲気も微妙な違和感に満ちている。謎自体は、途中、比較的早い段階で登場人物の口から明らかにされる。 そんな或る日、「農園」の同僚から、「鈴のオリジナルを目撃した」という情報が寄せられる。 やがて、彼らはコテージを出て離れ離れになるが、それぞれが逃れようのない過酷な運命を全うしようとしていた。 「不可解な『存在』めぐる戦慄の小説」, 英国にある施設・ヘールシャム。幼少時から共に育ってきた生徒たちが、数人の教師と暮らしている。全寮制の学校かと思いきや、描かれる空気には微妙な違和感がある。 或る雨の日、ルーシーは生徒の「映画俳優になりたい」という一言を耳にし、突如、生徒を集めて、このヘールシャムの真実を語ったのだ。 このテープがわたしにとって特別のものだったのは、先頭から三曲目に「わたしを離さないで」があったからです。スローで、ミッドナイトで、アメリカン。「ネバーレットミーゴー・・・オー、ベイビー。ベイビー・・・わたしを離さないで・・・」このリフレーンが何度も繰り返されます。 編集: バーニー・ピリング http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2011072701328.html, https://www.kinokuniya.co.jp/c/20110418004051.html, http://webronza.asahi.com/culture/articles/2014050700005.html. p401~402 エミリ校長 巧妙なのは、謎解きの仕掛けがあることにすら気づかせず、こども時代への郷愁を湛えた回顧のごとく読ませていく筆力である。 半ば目を閉じ、この場所こそ、子供の頃から失いつづけてきたすべてのものの打ち上げられる場所、と想像しました。いま、そこに立っています。待っていると、やがて地平線に小さな人の姿が現れ、徐々に大きくなり、トミーになりました。トミーは手を振り、わたしに呼びかけました・・・。空想はそれ以上進みませんでした。わたしが進むことを禁じました。顔には涙が流れていましたが、わたしは自制し、泣きじゃくりはしませんでした。しばらく待って車に戻り、エンジンをかけて、行くべきところへ向かって出発しました。 だが、どんな圧力が彼らの生を限定し未来を縛ろうとも、命それ自体は、目的など無効にして、ただ生きようとするのだ。 彼女の繊細で音楽的な語りは、読み進めるにしたがって、ああこの人は信じられるという不思議な友情を読者に感じさせる。 彼女の回想はヘールシャムの残酷な真実を明かしていく。 「保護官」(guardian) と呼ばれる教師たちのぎこちない不思議な態度。 □ あらすじ, 出典: TBSオンデマンド https://tod.tbs.co.jp/program/9442, カズオ・イシグロの長編小説「わたしを離さないで」あらすじ | ちとちのなとちのブログ, 英国にある施設・ヘールシャム。幼少時から共に育ってきた生徒たちが、数人の教師と暮らしている。全寮制の学校かと思いきや、描かれる空気には微妙な違和感がある。, 再放送: 2017/10/18(水)~10/30(月) 毎日深夜2~4時帯(10回). 静かで端正な語り口とともにはじまって、いかにもありそうな人間関係が丹念に語られるなか、奇怪なありようが次第に見えてくる。そして奇怪さが見えてきたあとも、端正な語りから伝わってくる人間的切実さはますます募っていき、もはや他人事ではなくなっているその切実さが胸を打ち、心を揺さぶる。決してあわてず、急がず、じわじわと切迫感を募らせていくその抑制ぶりは本当に素晴らしい。 子どもから少年・少女、そして大人になる中で「生きる意味」を模索して行く3人。 マダム: 床嶋佳子 将来の夢など無意味だという、驚くべき残酷な真実をキャシーの回想が明かして行く。キャシーと愛する人々が辿(たど)った数奇で皮肉な運命。 ■ 原作 トミー曰く、ルーシーには絵を描きたくなければ描かなくてよいと言われたと言う。 美しい桟橋は、イングランドの南西部サマセット州クレブドン地区の「クレブドン桟橋(Clevedon Pier)」。 一般公開: 英国2011年2月、日本2011年3月, □ スタッフ 一見、普通の学園生活に見えるが、冬子先生(銀粉蝶)は頻(しき)りに「ヘールシャムの生徒は特別」だと説く。いったい何が「特別」なのか? キャシー・H (Kathy H.)・・・主人公の語り手。優秀な介護人。 生と愛が絡み合うヒューマンラブストーリー!! トミー(Tommy)・・・キャシーのボーイフレンド。提供者。 危うい年頃を象徴するそれらの事象が意外性もなく綴られていくうちに、そこにある嫉妬・羨望・差別・秘密が単なる個人的物語ではなく、途方もなく深い地底を発祥としていることに読者は知らされていく。意表を突く真実の恐怖を明かされていくのだ。 大人になった3人は運命に抗うのか?それとも運命に従うのか? 教師・保健体育 堀江龍子: 伊藤歩 彼は周囲の能力の差について行けずに教室内で度々、癇癪(かんしゃく)を起こす生徒だった。 หน้าหลัก; เกี่ยวกับเรา. 介護人 保科恭子: 綾瀬はるか(幼少期:鈴木梨央) □ ハヤカワepi文庫2008年8月 世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えられ育てられて来た恭子・友彦・美和。 友人、提供者のルース(Ruth C.): キーラ・ナイトレイ (幼少期 エラ・パーネル) 本書では、穏やかな知性と豊かな感受性を持つキャシーという女性が語り手である。彼女もまた、あの施設で育ち、今は「介護人」として働いている。
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